さて、本日は起床2:00、昨夜就寝は22:50です。今日ようやく目標を達成の仕方が自分なりに実感できました。

 目標を今日に落とし込みます。

 今日は毎日の内の一日ではなく、唯一の今日です。

 これが目標達成のコツではないかと思います。

 つまり抽象的な毎日でなく、まさに今日何をするか、今何をするかに集中します。夢を今日実現する訳です。

 すると夢に加速度が付いて来るそうです(斎藤一人さん曰く)。

 本当に本当に実感としてそうか確信しています。

 そうすると楽なんですよ。

 大きな目標だと距離がありすぎるでしょう。
 

 さて、本日7/20現在時刻3:52、昨夜就寝20:10、本日起床2:00。

 今日も今日も目標に全力尽くします。あなたも今日の目標に今できることをすぐ始めましょう。
 
 また、おもしろい本をご紹介います。

 地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

 

 本日7/21現在時刻3:57、本日起床時間2:00、昨夜就寝時間23:30。

 昨日は夢実現に向けて、ここ1年で実質的に一番進んだ日となりました。

 よし!!!

 今日これからランニング今日も顔晴るぞ(がんばるぞ)。

 外は雨、夏の優しい雨で、自然・宇宙の力を思いっきりもらって来ます!
 
 完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 これも外せない必読書!!!

 本格的な人生指南書、ものすごく役に立ちます。

 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
 新品価格¥1,728から

 本の紹介はこれくらいにします。


 本日7/22起床4:35(寝坊)、昨夜就寝22:50です。

 今日の新しい気づきは、目標に関する喜びに関してです。

 目標は達成して初めて喜びがもたらされるものではなく、今日という日を楽しく工夫してその目標に近づくことそのものが喜びであるとの認識です。

 本当にそうだなと思いました。
 

 本日7/23起床時間2:00、昨夜就寝時間23:40、現在時刻4:21です。
 
 昨夜は企業診断士の城南支部の私が所属している能力開発推進部の診断士向けの企画セミナー『小規模事業者向の伴走型支援の実情』のサポートをして来ました。

 診断士が金曜日の夕刻18:30-20:30開催にも拘らず60名ほど参加しました。

 そのセミナーの講演者に商工会議所の経営指導員の方がいらっしゃいました。

 その方曰く、「診断士は経営指導員のあこがれです」との感想がありました。とても身が引き締まる思いがしました。

 つづく(タイトル名その10へ)実況中継中その10



↓起業の際の力になる中小企業診断士の資格取得のための一番お薦め教材だよ!