本日16/8/14、本日起床2:00、昨日就寝21:40、昼寝1:00、現在時刻3:59です。
 
 さて、本日は自分自身の使命Missionに関して、お話しをさせて頂きます。
 
 診断士資格は、この自分の使命を明確化し、自分の使命を遂行することの可能性が高まります。
 
 なぜなら、診断士資格取得により、今後の職業上の選択肢が拡大するからです。

 具体的に言えば、企業内診断士の場合は、会社によりますが、診断士資格取得自体を奨励し評価する会社であれば、会社内での評価が高まります。

 昇進・更なる可能性のある職務に就く可能性が高まります。
 
 また、現在より良い条件(報酬面・仕事の内容面等)で転職が可能となります。
 
 更には、診断士としてのコンサルタント業を中心とした独立を目指すことも可能ですし、現に私の診断士仲間でもかなりの人がこのパターンで独立しています。
 
 私の場合は、診断士診断士資格をベースに自分のやりたいことで、起業を志す者です。
 
 診断士資格を取得するまでは、上記のような可能性も自分自身に見出すこと、日々の生活の中でその具体的な準備も進めることも決してできなかったと思います。


 本日8/15、起床2:00、昨日就寝21:10、現在時刻3:32です。
 
 連日TVでオリンピックでの日本人の大活躍が報道されています。

 メダル獲得した選手のインタビューに超頻繁に登場する単語が『感謝』ですよね。

 感謝って、人とのつながりなので、やはり大きな成果を生み出す場合には、人とのつながりの大切なのですね。

 診断士資格も取得後どんな人を幸せにできるのかと考えてみることもモチベーションアップには効果的かもしれません。

 私のこのBLOGを書き続けるモチベーションは私のMissionに関わってきます。
 
 私のMissionは、普通のサラリーマンがそれまでの自分の人生をそのまま活用して独立することの道を切り開くことです。

 そのことを今自分自身の生活と週末起業開始で実証実験しているところです。

 普通のサラリーマンというのがポイントです。

 特別のキャリアや特別に差別化された能力ではなく自然に会社生活で培ってきた能力の活用によって、独立できなければ、私のMissionの意味がありません。
 
 皆様も勉強意欲のアップのため、ご自身のmissionを気分転換にご検討されてはいかがですか?
 
 本日も皆様の勉強が進みますように!!!

  新しい勉強ネタを見つけました。ご参考にしてください。
 通勤講座:中小企業診断士(URL:・・・・)

 つづく(タイトル名その22へ) 独学その22

↓ご参考教材!