本日9/3、現状6:44、本日起床2:00、昨夜就寝21:00です。

 今回BLOGを加筆修正して、全体を見直してまいりましたが、試験合格後の診断士資格までのプロセス、資格取得後の今後のキャリアの考え方、診断士活動に関して、もう少しお話をさせていただくことにします。

 また、同時に弊職の週末起業進捗状況や日々の気づきに関しても引き続きお話をさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。

 何かご要望、これが知りたい等のリクエストあれば、是非お願いいたします。

 可能な限り、ご回答させていただきます。

 
おはようございます。

本日は9/6(火)現在3:58、本日起床時間2:00、昨日就寝時間20:20(超眠かった)です。
 
本日は、1次試験合格発表日ですよね。

自己採点で、皆さま概ね合否は認識されているかもしれませんが、やはり現実の発表は胸がときめくのものですよね。
 
これで、2次試験対策に入るか、来年の1次試験に備えるかが明確になりましたね。
 
特に、2次試験の受験が今年で期限切れの方は、本当に勝負ですね。

勉強方法は、本文で記載した通りですが、残りの期間で仕事でもプライべイトでも日常生活において、2次試験を意識すること
が大切です。
 
具体的に言えば、早く読むこと、素早く要点をつかむ事、論理的に思考し、論理的に説明することなど、意識して取り組めが必ず進歩します。
 
また、最近お話しています通り、早く綺麗に手書きで書くことは普段やっていない訓練ですので、特に意図的に取り組むことをお薦めします。
 
 来年に向けて1次試験の準備に入る方は、勉強の基本フォームを習慣化することをお薦めします。

具体的には、何をいつどのように勉強するか1週間の生活の中に取り入れていくことです。
 
何の教材の何の科目を、朝の通勤時間に勉強する。

昼休みは何を、帰りの通勤時間は何をやるか、といった勉強を普段お生活に定着させて行きことが大切です。

しかも当然ながら、早く始めた方が絶対いいです。

 つづく(タイトル名その24へ)独学その24

↓ご参考教材!
=>「中小企業診断士 通勤講座」のキャンペーン情報や無料お試しはコチラ!