本日16/12/27です。
本日は、上記内容の項目2に関して、お話をさせて頂きます。

項目2は、勉強を支える生活習慣・基盤です。

一番理想なのは、勉強がすべての生活の局面に入りこんでいる状態だと思います。

これは、たぶん私のような凡人には無理であると思われます。


本日17/1/6 4:16です。
あけましておめでとうございます。

遅くなり誠に申し訳ありません。

昨日は診断士の口頭試験後の合格発表がありましたよね。

合格した皆さん、本当におめでとうございます。

これから資格取得まで、諸手続きや実務研修等がありますね。

他の合格者がどんな人たちか今後わかりますよ。

楽しみですね。

合格した皆さん資格取得までに一つだけ お薦めがあります。

また、資格取得後の対応の仕方に関しても、ひとつだけアドバイスがあります。

まず資格取得までのお薦めは、無理をしてもい最短で資格取得してします。

最速で実務研修を三回対応すると、4月には資格取得できます。

 但し、そのためには、2-3月にかなりタイトなスケジュールをこなす必要があります。

会社を休むとの対応が必要になるし、報告書作成のため睡眠時間が削られることもあるかもしれません。

しかし、今の合格の勢いで、一気に対応してします方が絶対いいですよ!

また、資格取得後の過ごし方は、診断士活動に・イベントに極力参加して、診断士としての何らかの活動を始めることです。

上記2点のお薦めは、診断士であれば皆指摘するところだと思います。

いずれにしても、本当におめでとうございます!

これからのあなたの新しい輝かしい未来に万歳!!!


来年を目指す方も、来年合格万歳!!!

皆で楽しく明るいに社会を作りましょう!!!

つづく その30へ 独学その30



↓ご参考教材!