電気代を節約したい方
再生可能可能エネルギーにご興味のある方



われわれは、二〇一一年三月十一日、東日本大震災を機に、これからのエネルギー問題を真剣に考えなければならない場面に直面しました。

百年、二百年の長い視点でエネルギー問題を解決するためには、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーが必要となります。

それを解決するのが、自然エネルギーであり、太陽光発電、風力発電などであるという考えが、世の中に浸透しています。

われわれは、子どもたちに誇れる豊かな社会の実現のため、自然エネルギーの普及を積極的に推進してまいります。

ソフトバンクでんき「FITでんきプラン(再生可能エネルギー)」は、COOL CHOICEに参画しています。


地球温暖化対策のための活動「COOL CHOICE」。

日本は、2030年に向けて、温室効果ガス排出量を26%削減する目標を掲げています。

「COOL CHOICE」は、この目標達成のために、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、

温暖化対策に資する、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。


再生可能エネルギーをえらぶ。

FITでんきプランの特長(再生可能エネルギー)

再生可能エネルギーで発電されたFIT電気比率約60%

ソフトバンクでんき「FITでんきプラン(再生可能エネルギー)」は、

太陽光などの再生可能エネルギーで発電されたFIT電気※1比率の高い電力をみなさまにお届けします。


再生可能エネルギーで社会をかえる。
再生可能エネルギー社会実現への取り組み
政府は2030年までに再生可能エネルギー比率を
22%~24%に引き上げる方針を示しています。

ソフトバンクグループ全体として
再生可能エネルギーの普及・拡大に努めています。

みらいをかえる再生可能エネルギー。
再生可能エネルギーとは、太陽光や風力、水力など、自然の力でつくる電気のことです。
資源が枯渇せず繰り返し使え、地球にやさしいエネルギーです。

太陽光発電
太陽の光エネルギーを直接電気に換えるシステムです。
家庭用から大規模発電用まで導入は広がっています。

バイオマス発電
建築廃材、食品廃棄物など
様々な動植物の生物資源(バイオマス)を
エネルギー源に発電します。

水力発電
ダムなどの落差を活用して水を落下させ、
その際生じるエネルギーを用いて発電します。

風力発電
風の力で風車を回し、
回転運動で電気を起こします。

地熱発電
地下の地熱エネルギーを
蒸気や熱水など取り出して発電します。
日本は火山国のため、
世界第3位の豊富な資源があります。

地元のでんきで、みらいをかえる。

地元でできた「再生可能エネルギー」を地元の皆さまに使っていただきたいという思いから、
FITでんきプランの提供をしています。

国内最大級の太陽光発電所

伝統文化伝承と食材大国のソーラーパーク

プラスチックを燃料とする、世界にも例のない画期的な循環型発電システム


料金プラン
 ・自然エネルギーを活用したプランなのに、生活費もグッと抑えるプランもご用意しています。

 ・でんき代がおトクなプランもセットでさらにおトクに!

 ・Tポイントが貯まる!カンタンお申し込み!

 ・お住まいのエリアから選ぶ
   北海道エリア
   関東エリア
   関西エリア
   上記以外の地域では、提供していません。

詳細のご確認、お申し込みはここをクリックしてください。