生活に根ざした新しいダイエット運動を始めて、それをノートに簡単に記録する。

ダイエット運動も自然に無理せず、少しづつ増やしていく。

記録にかける時間も一日数分で十分です。

大それたことはいらないです。

但し、思いは持ってください。

具体的に!

PDCAの中で、Pの計画ですが、その計画の中にダイエット目標があります。

いつまでに何をするか?です。

無理なダイエット目標はダメです。

なぜか?

絶対続かないですよ。

ご自身で証明済かもしれませんが。

ダイエット目標未達成が習慣になってします。

そして、ダイエット目標も何もかも崩壊します。

これなら比較的楽に出来るくらいがいいと思います。

期間は1カ月ですよ。

日々の体重達成目標は、まったく意味ありません。

日々これくらいのダイエット運動をしたい目標は、Great!

だけど、日々体重を1kg減少とか、100g減少とかは、

絶対止めてください。

なぜか?

意味がないんですよ。

日々の体重変動は皮下脂肪変動ではなく、完全に体内水分量変化です。

だから、日々の目標は意味はありません。

但し、日々の体重変動を記録するのは大きな意味がありますよ。

長期的な変動傾向が明確に現れるからです。

だから、1カ月1KG減少くらいが、体重目標としては、妥当だと思います。

これでも、1年で12kgですよ。

これって、超大きな達成ですよね。

今日のまとめです。

PDCAのPに関して、ダイエット目標を持ちましょう!

この1カ月で1kg減少です。

さあ、今日の楽しい取り組みを始めましょう!!!

↓ダイエットグッズで運動お薦めNO.1はこれです!ながら運動が一番継続しやすく効果あります!


↓ダイエット管理グッズを捜してみてね!皮下脂肪計・体脂肪計・万歩計等活用できるよ!
体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト



↓筋トレは無理しないでね!回数じゃなく質だよ!