↑食べても太らない人はヤセ菌がいるんだよ!あなたのお腹にヤセ菌を増やそう!

前回、大食いの原因が、我慢にあることがわかりました。

我慢にも、二種類あり、その場の我慢と蓄積した我慢があります。

蓄積我慢は、普段出てこないで、一気に爆発することがあるから、要注意です。

この蓄積我慢があるかないかの簡単な判定方法があります。

何だと思いますか?

いつも食べ物のことを考えているか、思っているかです。

食間や、普段の時間に常に食べ物が気になる、
空腹を普段から感じている場合は、
蓄積我慢の証拠です。



↑酵素は生だよ!効果は人気が証明しているよ!

では、どうするか?

蓄積我慢、爆発的な大食いをどう防ぐのか?

皆さん、解決策は何だと思いますか?

答えを聞いて、なんだって、言わないでくださいね。

だって、あんまり簡単な事だからです。

答えを言いますね。

満足することです。

我慢しないで、食べることに満足することです。

バカにしないでって、言わないでください。

これが、本当に答えなんです。

ダイエットは、食べるのを我慢することではなく、食べることを楽しむことなんですよ。

これ、本当ですよ。

解説していきますね。

今までダイエットは、食べ物の種類と食べ物の量を調整するだけだと思っていませんでしたか?

その前にいかに食べるかがより重要なんですよ。

これも皆さんが何度も聞いたことがあることなんです。

しかし、本気で気に留める人は少ない。

あまり、実行している人を見たことがない。

でも、偶然やっている人で、太っている人を見たことがありません。

また、質問しますが、どう食べれば、いいと思いますか?

私はいつも実行していることなんです。

毎食実行していますよ。

本当に!!!

さて、何でしょう?

この答えも在り来たり回答ですが、
実に効果性が最高度に高いのです。

答えを聞いても、なんだ―って言わないでください。

そして、実行を直ぐ開始してください。

回答引き伸ばし罪に問われそうなので、答えを言います。

でも、次回投稿にしようかな?

だって、ダイエットの考え方に、
inputとoutputとcontrolがあって、
inputに関して、つまり食べ物に関して、
一番大切なことだからです。

しかも、この答えを言っても誰の心にも響かない。

だって、だれも実行しないんだもん!

信用されないんだもん!

でも、無意識にしている人は、太っていない!

それでは、次回に答えを言いますって、言ったら怒りますよね。

怒りますか?

読むのをやめますか?

答えを言いたくないんですよ。

なぜなら、ガッカリされるから。

どうしようかな?

やっぱり、言います。

感謝して、ゆっくり食べることです!!!!!!!!!!!!!!!

あー、ガッカリしてる。

なんだーて、思ってる。

バカにするって、怒ってる。

あのですね。

食べるのがすごく遅い人で、太っている人いますか?

あなたが太っているなら、食べるの早くないですか?

私が実行していることを具体的に言います。

何でも100回咀嚼して食べます。

私は、100回咀嚼しても、特盛か大盛じゃないとダメなんですよ。

それくらい大食いなんです。

私は、昼食時に行きつけのチェーン店のお寿司屋さんがあるんですよ、魚河岸日本一さんです。

そこで、頼むオーダーは、特盛のシャリ多め(特盛の大盛)、ガリ多め、ワサビ大盛&横さびです。

また、あがり(お茶)は、必ずお代わりします。

お前は、ダイエットを語る資格がないと、
皆様からの怒号が聞こえそうですが、
いつもこのオーダーで、
お店のスタッフ全員知っています。

この量では、以前の私では、とても耐えられなかったんです。

上記オーダーを2回して、ちょうど良いくらいです。

でも、100回咀嚼してお茶を2回お代わりすると
とても満足して、
美味しく食べられるんです。

我慢しませんよ。

その代わり、時間は普通の男の人の2倍くらいかかってます。

以前は、普通の男の人の半分の時間で楽勝で食べ終わっていました。

恥ずかしい話、大盛のお代わりが必要だったのです。

こんな大食いの私が、特盛の大盛でおさまっているのです。

次回は、この感謝して、ゆっくり食べることを精神面及び科学的に分析していきます。

騙されたと思って、食べる機会、おやつでも、食事でも実行を開始してください。

はっきり言います。

効果絶大です!!!

それと、逆に食べ方で、絶対してはいけないことをあげておきます。

1.何かをしながら食べる
2.無意識に食べる

絶対に禁止事項です。

なぜ、そんなに良くないのかも次回にお話しします。

さあ、この在り来たりの『感謝してゆっくり食べる』を試してみてください、

どうせやるなら、本気でやってみてください。

うそじゃないよ!

効果凄いよ。

試してね!

本気で!

↓タニタのダイエットグッズは役に立つよ!体脂肪率・脈拍計・万歩計など使って楽しくね!


↓筋肉をつけて、スタイルを良くして、恰好よくなろう!胸の筋肉はすぐ付くよ!


感謝して、ゆっくり食べると、ダイエット効果絶大と前回お話ししました。

本当なんですが、地味すぎて、だれも実行しないことが少し悲しいです。

さて、マインドフルネスという言葉を、お聞きになったことがありますか?

最近人気のある本で、
『世界のエリートがやっている最高の休息法』の中で、
最重要な概念として紹介されています


要は、今ここに集中して、
過去のこと、未来のことから完全に解放されて、
自由になるという休息法です。

元々この概念は、仏教であり、禅から来ています。

教科書で習った只管打坐の概念と考えていいと思います。

なんで、こんな話が突然出てきたのか?

↓飲むだけのダイエットがいい人はこれ!ダイエット茶で一番の人気だよ!

感謝して食べる、
ゆっくり食べる、
これは、まさに今ここに生きること、
食べることに集中すること、
食べ物と一体化することです。

何も精神論をここで語っている訳ではありません。

完全なダイエットの話です。

何か別のことを考えていたり、
心配事に気を取られていたり、
今しでかした失敗を気にしていたり、
TVを見ていたり、
そんなことをしながら、
食べると満足感がないんです。

食べることに関する、満足感が薄いんです。

食べるときには、食べることに集中して、食べることです。

それが感謝であり、ゆっくり何度も咀嚼して食べることです。

すると、その食べ物の味を感じて、とても満足できます。

また、いかに今まで食べることに集中していなかったかに気付きます。

本当に人は常に色々なことを考えているんですね。

私も食べることに集中することに、今も意識的に取り組んでいます。

集中して食べると、
何度も嚙んで食べると、
その食べ物を味わいながら食べると
お腹が満足します。

私が話す最も人気がないダイエットの分野です。

しかし、繰り返しになりますが、効果絶大です。

科学的な分析と前回書きました。

何度も噛んで食べると、
ご承知のように唾液等の体内の内分泌液が放出されて、
食べることに体が順応して、
必要な分量で満足するように、
人間の体は設計されているのです。

新しい行動として、
新しい習慣として、
あなたのダイエット生活に取り入れてみませんか?

感謝してゆっくり食べる!!!

↓個人ジムでコストパフォーマンスが一番評価されているよ!