ダイエット方法 一番の基本について!

ダイエットは、究極的には自己最適体重をキープすることだ考えている。

その最適体重は一定でなく、常に変化するもの、変化すべきものであると思う。

例えば、渡辺直美さんは、今の彼女の体重が最適なんだろうと思う。

統計的に身長に対するベスト体重があるけど、その体重でなければいけないなんて、絶対にないよ。

自分が一番充実を感じ、人に魅力的に映るその体重が、今のベスト体重だと思うよ。

だから、あなたも今の自分のベスト体重を見直してほしい。

ダイエットしすぎで、こんな状況になっていませんか?

・頬がこける
・顔色が悪い
・体調不良
・いつも食べ物のことを考えている
・食べ過ぎると吐いたり、下剤を飲む
・ふとももが細すぎる
・お尻の肉があまりない
・骨と皮に近い

こんな状況にはないよね。

もし、そんな状況になったら、すぐに医者に相談してね。

本当によくないよ。

ダイエットは、絶対に肉体は健康的に、精神的には明るく楽しくだよ。

僕は以前から楽器を演奏している人はほとんどの方がスタイルがいいと思っていた。

この傾向はどうも声楽には当てはまらない気がするが。

その理由は、音楽に打ち込むことで精神的な充実があり、ストレスが軽減されているんではないかと考えているんだ。

つまり、自分の好きなことに打ち込んでいると、自然にベスト体重になるのではないかと思っている。

今の生活を充実させることが、ダイエットの一番の基本なのかもしれない。

自分の人生を思い切り楽しむことが、ダイエットの一番の基本なのかもしれない。

↓その意味では、ヨガが生活充実のサポートにいいのかなと思うよ。


↓新しく楽器等に挑戦するのも新しいダイエット方法になるかも!
↓実は僕は声楽をやっているよ!