ミドリムシ、別名ユーグレナって、知ってます?

最近はマスコミに登場する機会も増えましたが、これが製品化するまでにすごいドラマがありました。

私は、健康視点ではなく、このミドリムシ製品化の秘話や起業化に至る紆余曲折でよく知っていました。

ミドリムシの量産化が課題で、米国のNASAも以前からジェット燃料や宇宙食として注目していましたが、量産化できなかったです。

それを日本で、東大で量産化に奇跡的に成功したんです。

量産化するための条件や環境設定がとてもむずかしいんです。

量産化成功をきっかけにして、最近マスコミに盛んに登場するようになりました。

何が凄いかって、ミドリムシはその名の通り、地球上で唯一動物と植物の性質を持ち合わせているのです。

だから、他には決してない唯一無二の栄養素が豊富に含まれています。

ミドリムシの驚き成分は、とにかく凄いですよ。
・アミノ酸
・不飽和脂肪酸
・ビタミン
・ミネラル
☆しかも糖質がない

細かい栄養素の話は割愛しますが、人間に絶対必要とされる上記微量成分がすべて含まれています。

奇跡的なんです。

だから、NASAでも1970年代から研究されていたんです。

だから、宇宙食なんです。

でも、量産できなかったですよ。

マーケティング的には、ミドルムシという命名がどうであったかという疑問はあります。

しかし、健康食に加えて、今後特にダイエット食として、広くブレークすると思います。

なぜなら、他の食材を圧倒的に引き離して、単体食材としては、理想の栄養バランスですから。

皆さんも、ミドリムシをそんな視点で、新しく見つめなおしてみてください。

↓ダイエット最適サプリ ミドリムシの驚き成分!