中小企業診断士試験を独学最短で合格する方法です!

これは、僕が、6年前に予備校に行かず、独学で合格した勉強法です。

特筆すべきことは、総勉強時間は合格者1%以内の最短時間に間違いなくあったということです。

当然ながら、合格後の実力を保証するものではありません(大笑)。

しかし、合格のためのポイントはしっかりと押さえていると思います。

合格者のほとんどが、予備校に行っているという事実を考えれば、

予備校に行くことも合格するのための最有力な方策の一つであることは、間違いないと思います。

僕の場合は、以下の理由で予備校に行きませんでした。
・お金が沢山かかること
・お金を掛けても合格の保証がないこと
・仕事を終了してから、予備校に通う元気がないこと
・休みの日に予備校に通いたくないこと

要は、決まった時間に決まった場所にわざわざ行きたくなかったんです。

それより、気楽に自分一人で勉強したかったです。

しかも、無駄な勉強を排して、最小限度の勉強で合格したかったんです。

従って、本当に贅肉を省いた勉強法になっていますので、

診断士合格後の実力を保証するものではありません(笑)。

合格後、たくさんの診断士友達が出来ましたが、

やはり愚直に大量の勉強時間を掛けてきた人の方が、

診断士としての実力少なくとも知識的には上だと思います。

↓内容は、以下のリンクで詳しくご説明させて頂きます。

普通のサラリーマンが中小企業診断士試験に独学最短時間で合格する法(その1)



よろしければ、ご覧ください。



↓価格は安いし1・2次試験最新対応で一番いい基礎教材だと思います!スキマ時間が勝負!