百獣の王武井壮のマイ神だよ!

僕は武井壮さんの大ファンです。

元々は、妻が武井壮さんを初めに知って、僕に似ている人がいると言って、教えてくれたんだ。

最初武井さんを見た時は、確かに似ていると思った。

スポーツをやり、格闘技にも精通している。

僕とは次元が違い過ぎるが、似ていることは似ている。

しかし、武井さんのことを知れば知るほど、僕との人間的レベルの違いを感じている。

一日の睡眠時間45分での限界生活、すべてを肯定的に受け取る超ポジティブ性格、幼年期より修羅場をくぐり向けてきた達人の厳しさ、そして、あの圧倒的な運動能力、更にはトーク力も実に素晴らしい。

今回TVで新しい発見があった。

武井さんの愛読書、更に崇めている人物がわかった。

百獣の王武井壮のマイ神だよ!

そして、驚いた!

愛読書は、『ソクラテスの弁明』!

↓クリックして読んでね!僕は2回読んだ!百獣の王武井壮のマイ神の代表作だ!


百獣の王武井壮のマイ神は、もちろん『ソクラテス』。

武井さんにとっての金言は、以下の3つ。

・無知の知

・ただ生きるのではなく、魂の成長につながる善く生きることが大切だ

・良い評判をとるには、自分がなりたい自分になる努力を続けること

武井さんは、なんと『ソクラテスの弁明』を数百回読了したという。

ソクラテスの事をソクラテス先生と呼ぶ。

マジで身近に感じて、その教えを実行しているんだ。

本当に凄い人だ。

番組内で、こんな質問を受けた。

『究極的にどんな自分になりたいんですか?』

実にいい質問だ。

武井さんは、こう回答した。

『突然地球上のどこに落とされても、ここは面白そうじゃんという自分になりたい』

僕的に翻訳すると、

『いつどこでもどんな状況でも、その場を楽しみ楽しませる自分でありたい』

僕には、武井さんがマイ神に見えた。

↓着るだけで百獣の王になろう!