ダイエット方法として、ホットヨガをご紹介します。

ホットヨガスタジオLAVA 訪問体験してきました。

費用は150円でした。

予約は下記リンクから、手ぶら体験をクリックして、お近くの店舗を探して、ご都合の良い時間に予約するだけです。

大阪市だけで16店舗もありますよ!

梅田、なんば、心斎橋等、きっとあなたの便利な駅もあるはずですよ。

大阪市だけでなく、岸和田市、堺市等々クリックしてご確認ください。



ホットヨガスタジオLAVAは、420店舗以上ある最大のホットヨガスタジオですので、あなたの便利な店舗をお選びください。

ポイントは、約束の時間の30分前に現場に到着することです。

僕の場合は、予約したヨガ開始時間の12分前の到着でした。

その場にいた担当のインストラクターさんが、OKを出してくれて、僕は運よく体験できました。

くれぐれも時間に余裕を持ち、場所を事前に確認しておく方が確実かもしれません。

さて、受付でインストラクターの方から本日の体調等ご確認頂き、問題ない旨伝えました。

その後、渡されたヨガ用の着替えとタオルと1リットルの水を持ち、ロッカー室に行き、着替えをしました。

ロッカーは僕の多めの荷物も十分に入りました。

すぐに受付に戻り、ヨガ室に案内されました。

ヨガ室では私語禁止でとても静かで、照明も暗く、とても落ち着いた雰囲気でした。

他の人は6人くらいで、20人は楽にヨガができる広い空間でした。

体験は僕だけだったようです。

特に体験ということで特別扱いされないので、気軽に参加できました。

初めての僕でも選択したのが基礎コースだったので何とか対応できました。

身体が凄く固い僕でも、自分の出来る範囲でやればいいので、全く問題ありませんでした。

1時間はあっという間に過ぎ、1リットルの水は飲み切りました。

室温と湿度が汗をかくのに最適状態であるため、かなりの汗をかきました。

また、心もすっきり軽くなりました。

ヨガ終了後、インストラクターの方からその店舗のメニューや料金体系を10分ほどで簡潔にご説明頂きました。

体験後の申し込みがとてもお得でした。

強烈な勧誘ではないので、気軽に体験できます。

その後、ロッカー室でシャワーを浴びて、受付で簡単なアンケートを済ませると、すべて終了です。

これだけ1時間で汗を掛けるのであれば、間違いなくダイエット効果が高いと感じました。

また、ヨガはご承知の通り、ポーズ・呼吸・瞑想等の総合的なエクササイズですので、

・デトックス効果(毒を体外に排出する効果)
・冷え性改善
・呼吸法による痩身効果
・精神的な安定や集中力増加

等の様々な効果が期待できると思います。

色々なコースが店舗ごとにあるので、自分に合ったプランのコースが選択できます。

まずは、基礎コースを150円で手ぶら体験されることがいいと思います。

手ぶら体験は本当に楽で気楽で楽しく過ごせました。