夢を加速させるツールをまとめて紹介しましょう。

 あくまで自分の方法ですが、凡人の私に効果があるので、皆様には更なる効果が期待できると思います。

  7/6本日の睡眠時間は約2時間少し、全然眠くない。睡眠時間の多寡の感覚から解放された感じです。

 とても自由な感じです。

  7/7今日は朝の電車で立寝1秒×6回でした。やはり日によって眠気に大きな違いがあります。

 さて、本日2016/7/08です。

 本日の起床時間は2:00です。

 昨夜の就寝時間は23:10です。

 現在4:11でこれから18kmの毎日の習慣であるランニングに行ってきます。

 やはり大量の汗をかくと本当に気持ちがいい。

 1週間前から新しい試み(愛の投げかけ訓練と、バカな命名している)としてrunningで出会う散歩の人、ランナー、犬の散歩の人など挨拶をすることを始めました。

 本当にすごい効果です。

 その内容は、出会ったおばさん2人から『お気をつけて!』 『がんばって!』と声を掛けられました。

 1週間前までは、お互い素通りしていた間柄?です。

 挨拶するだけで、私個人に向けた思いやりのあるお言葉を頂けたのです。

 これって、すごくないですか?

 もちろん挨拶しても無視、無反応(イヤホン等で聞こえない、怪しげな人からの声掛けは無視する?等)も30%くらいはあるのです。

 もちろんこちらは愛の訓練ですからめげませんが。

 相手の方の挨拶のお言葉から、その方の人間性(暖かさ・思いやり・やさしさ・機嫌・体調・生きざま等)が本当に感じられるのです。

 もし、ご興味?あれば、トライしてみてください。
 
 これは自分の夢の実現に活用できると思うのです。

 挨拶の更なる深い考察は今後いたします。本日就寝時間は20:15です。

 疲れというより、会社員としての怒り(個人的な不遇)で気分悪く、気分転換かねて早めに寝ます。

 7/9朝2:00起床。

 昨夜の怒り完全解消されている。

 前を向こう!夢に集中しよう!

 あと少しで走りに行きます。

 つづく(タイトル名その6へ)実況中継その6 

↓起業の際の力になる中小企業診断士の資格取得のためのご参考教材!