本日8/14、起床2:00、昨日就寝21:10、現在時刻3:32です。
 
 連日TVでオリンピックでの日本人の大活躍が報道されています。

 メダル獲得した選手のインタビューに超頻繁に登場する単語が『感謝』ですよね。

 感謝って、人とのつながりなので、やはり大きな成果を生み出す場合には、人とのつながりの大切なのですね。
 
 診断士資格も取得後どんな人を幸せにできるのかと考えてみることもモチベーションアップには効果的かもしれません。

 私のこのBLOG書き続けるモチベーションは私のMissionに関わってきます。
 
 私のMissionは、普通のサラリーマンがそれまでの自分の人生をそのまま活用して独立することの道を切り開くことです。

 そのことを今自分自身の生活と週末起業開始で実証実験しているところです。

 普通のサラリーマンというのがポイントです。

 特別のキャリアや特別に差別化された能力ではなく自然に会社生活で培ってきた能力の活用によって、独立できなければ、私のMissionの意味がありません。
 
 皆様も勉強意欲のアップのため、ご自身のmissionを気分転換にご検討されてはいかがですか?
 
 本日も皆様の勉強が進みますように!!!

 
 本日8/15、起床2:00、昨日就寝21:30、昼寝2:00(会社は年休取得)、現在4:12。

 おはようございます。
 
 昨日・一昨日は、大不調で、本当に落ち込み、やる気ほぼゼロ状態。どうしたことかと自分でも思いました。

 そういう時は、思いっきて自分の好きなことをやるのがいいかもしれません。

 ダラダラやる気のない仕事や勉強をやっても能率上がりませんから、好きな遊びをしましょう。

 私の場合はスポーツ観戦がいいかもしれません。
 
 今日はいつも以上のやる気あり、少し今までのやり方を変えようと思います。

 具体的には、兎に角前に前に進むことです。

 私の場合は、勉強・仕事等で何かにつまずくと、そのことに捕らわれて、他に何もできなくなってしまい、一部のことで全体が停滞してしまうことが多いのです。

 わからない、上手く進まないことがあれば、少し休んで別のことを取り進め、その上でつまずいていることに関して、別のやり方・別のアプローチで再トライすることが必要なのですね。
 
 本日は、約1週間停滞していたことが、別のやり方(基本に立ち返ること)で解決できました。

 すごくすごく嬉しいです。
 
 本日も皆様に大きなる前進があることをお祈りします!
 
 それから、今日は、最近読んだ中で特に強い影響を受けた4冊を読み返すつもりです。

 また、基本のMissionに立ち返るつもりです。 

 つづく(タイトル名その15へ)実況中継中その15