7/11今日の飛び入り記事。

週末は4日間あります。

本文でも触れていると思いますが、週末は金曜日の夜(会社業務終了後から)、土曜日、日曜日、月曜の朝(会社業務開始まで)の4日間あります。

早起き勉強と会社から自宅帰宅時間活用で4日間フルでこの最終盤を乗り切りましょう!

本日7/23起床時間2:00、昨夜就寝時間23:40、現在時刻4:21です。

昨夜は企業診断士の城南支部の私が所属している能力開発推進部の診断士向けの企画セミナー『小規模事業者向の伴走型支援の実情』のサポートをして来ました。

診断士が金曜日の夕刻18:30-20:30開催にも拘らず60名ほど参加しました。

そのセミナーの講演者に商工会議所の経営指導員の方がいらっしゃいました。

その方曰く、「診断士は経営指導員のあこがれです」との感想がありました。

とても身が引き締まる思いがしました。

本日7/26起床2:00、昨夜就寝時間22:10、現在時刻3:34です。

1次試験直前で取り組むべき課題の基本は以下の3点と思います(一般的、人によって個別対応用)。

①各科目の苦手分野を一日一日でつぶしていく

②各科目の基本・重要事項を総復習して、記憶に確実に定着させる

③問題集は一問一問短時間に対応する訓練をする、特に財務会計は時間対応が重要です。

本日8/5起床2:00、昨夜就寝24:20、現在時刻3:41です。

1次試験もう目の前です。

自分の実体験です。

これからでも数10点上積み可能です。

試験直前時間までが勝負です。

確認事項・弱い部分の強化・曖昧部分の確実知識化等できることをやります。

試験中も一問でも正解率を高めることです。

全問解答後確認が必要です。

後は運です。

運は信じる者にのみ運ばれてきます。

あなたに大いなる運気あらんことを!祈!

つづく(タイトル名その18へ)独学その18

↓僕の一番いいと思う教材です、ご参考にしてください!
=>「中小企業診断士 通勤講座」のキャンペーン情報や無料お試しはコチラ!

↓診断士試験最重要科目の財務会計です、簿記二級があれば鬼に金棒です!
簿記 通勤講座