実は、小金井カントリー倶楽部のゴルフコースに隣接した家に住んでいます。

何年か前に中古の一軒家を購入しました。

リビングルームの窓からゴルフ場のグリーンが借景で、自分の庭のように見えるんです。

時々庭にゴルフボールがOBで飛んできます。

また、以前シンガポール駐在時にゴルフを毎週2-3度ほどやっていたこともあり、とてもゴルフが好きです。

さすがに最近はゴルフ場でゴルフをすることも年に一度あるかないかになりました。

目の前にゴルフ場があるので、毎日そこで楽しくゴルフをやればいいと思ってしまいしますが、簡単にそうは問屋がおろしません。

そんなに世の中が甘い訳はありません。

小金井カントリ倶楽部の会員になるためには、以下の条件が最低必要になります。

女性入会 ・入会不可
外国籍      ・日本国籍者
年齢制限 ・35歳以上
推薦者 ・紹介者 正会員2名(倶楽部在籍7年以上)
他クラブ ・JGA加盟クラブ5年以上在籍者
ハンディキャップ ・ハンディキャップ要
その他 ・面接あり

改めて上記条件を見ると、他クラブでの5年以上の在籍実績が必要なんですね。

また、現在の会員権は、2700万円のようです。

今現在の自分の経済状況及びゴルフ実績では、不可能です。

しかし、将来的には、可能性がゼロというわけでもないと思っています。

私の夢は色々ありますが、目の前のゴルフ場で、自分の庭のようにゴルフをすることがそのひとつなんです。

今現在で具体的な夢実現の方策は見えませんが、思い続けていれば、何とかなるかもしれません。

しかし、今現在のサラリーマン生活を継続していたのでは、絶対不可能なので、本日2016年9月12日ですが、本日から384日後の2017年10月1日に独立を目指して、現在準備中です。

1年後の独立開始時に現在のサラリーマン収入を確保できているのが、独立の条件としています。

今年の4月から、サラリーマンを継続しながら、個人事業登録をいたしました。

残念ながら、今現在まで収入が約5万円で、順調で夢に向かってまっしぐらですとは、胸を張って言える状況ではありません。

しかし、毎日確信を持って、努力していれば、道は開かれるはずと、ひたすら精進していきます。

つづく(タイトル名その2へ)