結論から言います。

炭水化物ダイエットは、ずばり効果絶大です。

炭水化物を取らないと、体重はまず増えません。

脂肪は、はっきり言って、太りません。

これは、経験的に言って、完全に間違いありません。

もう一度言います。

炭水化物は太ります。

脂肪は太りません。

世の中的には、脂肪が太ると考えられていますが、炭水化物が皮下脂肪の元凶です。

炭水化物には、どんな食品があるのか?

これが問題です。

ネットの検索で食物成分サイトがありますので、そちらで調べるとわかります。

しかし、いちいち一食品食べるごとに調べるのは、大変な手間になるので、食物成分表を一冊購入するのが賢明です。

この一冊があれば、そして概要を頭に入れれば、大概の炭水化物の食物は判別できます。

食品とその成分 第4版 (わかりやすい食物と健康)[本/雑誌] / 吉田勉/監修 - CD&DVD NEOWING

炭水化物を超簡単に定義づけると以下の2点です。

1.主食:米、パン、麺類全般、イモ類

2.甘い物:お菓子、清涼飲料水、醸造酒等

上記のような食物を取らないと、つまり炭水化物分を取らないと、その以外の食物成分を大量にとっても太ることは困難です。

炭水化物ダイエットの本の決定版をご紹介します。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ] - 楽天ブックス

ここでは、単に炭水化物ダイエットをご紹介しました。

今後の詳細なメリット・デメリットに関して、実体験を踏まえ、お話をさせて頂きます。

↓発芽米や玄米は体験的に食べても太らないのでお薦めです!ファンケル 発芽米お試しセット

↓糖分の吸収を抑えるお茶です!実感度92%の優れものですよ!