ダイエット運動と言っても、一番大切なのは、生活の中の運動ダイエットです。

先日ダイエットの運動を考えるうえで、面白い経験をしましたので、ご紹介します。

会社の上司と外出しました。

新橋から東京への移動です。

JR線に乗り、顧客さんへ。

帰りは私一人で会社に帰りました。

ダイエット運動に関して、行きと帰りとで大きな違いがあるんです。

行きは当然ながら移動にあたり、上司の行動様式に合わせました。

上司によっては、タクシーを選択したかもしれません。

自社オフィスビスから徒歩で移動、エスカレーター・エレベーターはその都度使用しました。

↓スタイルは絶対にウエストからだよ!カッコよさはウエストから!少しづつで効果出るよ!


私一人の帰りは、まず東京駅から新橋まで徒歩です。

電車と徒歩での所要時間は、電車の待ち時間等を勘案すれば、私の場合であれば、せいぜい10分です。

エスカレーターもエレベータも使用はゼロ。

自社オフィス到着後は、非常階段で21階へ。

つまり、行きと帰りでは、運動量が全く違うんです。

所要時間のトータルは20分もありません。

これが毎日続くと考えれば、かなりの違いになるはずです。

その違いは、ずばり体形そのものになります。

同じルートの移動だけで、こんな差が生れます。

つまり、ダイエットは日常生活での選択そのものとも言えます。

このちょっとした差が、大きな成果を生み出します。

↓筋トレで筋肉増強で、メリハリ美しい体を目指そう!


日常生活は、ダイエット運動の宝の山です。

今から宝を捜して、即その宝を利用しましょう。

そして、あとでノートに書いて下さいね。

ノートには宝の山を積み上げてください。

さあ、今日の宝の山はどこにありますか?

意図的に探しましょう!!!

↓室内で軽い運動から始めよう!運動が苦手な人はここから始めよう!


↓テレビを見ながらのながら運動できるよ!