↑ダイエット茶で一番人気があるよ!飲むだけダイエットがいい人は最適だよ!

前回は、総カロリー法について、お話ししました。

今回は、inputの基本知識を取得することと、新しいダイエット法をご紹介します。

まずは、食品の成分内容の概要を理解することが重要です。

どの食品に、炭水化物・タンパク質・脂肪・ビタミン・ミネラル等が含まれているのかを知識として、習得します。

また、食品それぞれのカロリーも基本知識として身に付けます。

料理を作る側でなくても、食べる側として、基本はしっかり理解します。

そうでなければ、炭水化物ダイエットにしても、総カロリー法にしても、実生活での運用が出来ません。

食べ物全般に関して、おおよその成分組成とカロリーが高い・低いを瞬時に判断できることが必要です。

食べる前に、いちいちネットで検索することは、不可能です。

下記ご紹介する本を購入して、ざーと目を通して一読してください。

あとは、基本知識が身につくまで、短期間持ち歩くことをお勧めします。

基本が身についても、判断が難しい食品もありますので、その場合は時間がある時にネット検索等してください。

例えば、カレーのルーです。

これは、結構難しいです。

ルーによって、かなり成分組成が異なるからです。

ルーの基本は、脂肪分がメインのはずですが、成分拡張剤等の炭水化物比率高いものもあります。炭水化物ダイエットをする際には、要注意の素材です。

また、餃子もその皮の部分が炭水化物ですので、注意が必要です。

↓ここでご紹介するのは、ダイエット食事に関する食品成分表の本です。

下記クリック頂いて、食品成分表の本をお手元にご用意ください。

商品成分表の2017年版がいいよ。これは絶対必本だよ!!!


↓タニタダイエットグッズでモチベーションを上げよう!
↓体脂肪率は絶対あった方がいいよ!
↓一番重要な指標だよ!
タニタオンラインショップ



まずは、基本知識を習得して、今後のダイエットに役立つ基礎固めをしましょう!

新しいダイエット法は、次回にお話しさせてください。

次回もよろしくお願いいたします。