↑飲むだけダイエットで人気NO.1だよ!気軽にダイエットしたい人にはお薦めだよ!

今日は、ダイエット方法 モチベーション1です。

ダイエットに関して、一番大切なことは何か?

続けること!

なぜなら、続けないと、成果が上がらないから。

続けるためには、何が一番重要か?

やる気、モチベーションだ!

これがないと、どうしようもないのだ。

どのダイエット方法か、やり方は、その程度するのか、そんなことは二の次だ。

やる気がないと、終わり。

やる気は、controlの分野の一番基礎だ。

PDCAの
P(計画)、D(実践)、C(チェック)、A(改善行動)の
底流を流れる考え方であり、原動力となるものである。

会社経営で言えば、起業の動機、理念の根本とでも言うべきものだ。

やる気は、その行動をなぜやるのか?

そのものの問いである。

今を変える心の力である。

未来を作る心の出発点である。

私が考える結論を言おう。

やる気は、○○したいだ。

やる気は、○○しなければいけないではない。

○○したいがやる気だ。

このことだけは絶対間違えないことだ。

○○したいは、wantなので、心は明るいよ。

希望があるよ、前向きだよ、嬉しいんだよ。

やる気が強い・弱いかは、controlしていくものだから、

やる気がある・なしが、最重要だよ。

やる気さえあれば、それをcontrolすればいいんだよ。

○○しなければは、mustだから、つらいね。

義務だから、できないと絶望だし、後ろ向きだし、できないと悲しいんだよね。

やる気と言うよりも、その課題感の強さ・弱さだよね。

出来るのは、当たり前で、出来ないと自分を責めるよね・自己定義が下がるよね。

だから、ダイエットはwantでmustではないことが、大事だよね。

前から言ってるけど、楽しくないとね。

出発点が○○したいだよ。

そして、あなたの○○は何ですか?

暫定でも、一時的でもいいと思ってる。

それを維持し、改善すればいいんだよ。

やる気自体がPDCAなんだよ。

だから、今日は改めて、○○したいはなにかを考えてみて。

お薦めの考え方は、1か月後の自分がどうなっていたいかだね。

RIZAPのコミットメントが2か月なのは、上手い設定だ。

短期的なモチベーションは、3か月は長すぎるし、1か月では成果が目に見える形になりにくい。

だから、2か月の期間設定は、完璧と言える。

RIZAPのTVコマーシャルでわかるけど、
その人によって、成果レベルは全然違うよね。

贅肉が大幅に削減されているだけか?

筋肉が或る程度見えるか?

筋肉が浮き出て割れているか?

但し、皆に共通しているのは、明るく生き生きとした表情だ!

表情だけで、まったく印象が違うんだよね。

RIZAPは、
TVコマーシャルモデル自身のやる気と、
それを支えるRIZAPのスタップのやる気も
凄いものがあるはず。

でも、我々は、自分自身でやる気を持ち、育て、維持しなければ、いけないのです。

だから、目標設定が、2か月は長すぎると私は感じるのです。

1か月後1~2kgが妥当な目標だと思います。

もし、大幅に成果が上回れば、それはそれでいい訳ですから。

この小さな目標は、あった方がいいと思いますよ。

また、1年後の最終目標もあれば、あった方がベターだと思います。

最終目標以降は、キープしていくイメージですよね。

さて、本日のまとめです。

やる気は、○○したいです、

○○しなければ、いけないのではないです。

○○は、1か月後の目標が妥当で、目安は絶対達成できる1~2kg削減がお薦めです。

また、最終目標は、1年後をイメージしてたてるのもいいですね。

次回以降は、私が過去に成功したやる気、心の持ち方をご紹介します。

私自身の以下、3つの成功体験を踏まえ、心の持ち方・やる気の維持方法等をご紹介します。

1.約3年間で体重を約20kg減少した実績
2.タバコ1日100本を一発でやめた経験
3.お酒を焼酎ボトル720ml毎日2本を完全にやめた経験
以上の3経験と実績を踏まえ、今後お話をさせて頂きます。

上記3経験は、マジです。

嘘無しです。

本当ですよ!

さて、次回以降もよろしくお願いいたします。

↓あのTV宣伝のRIZAP!価格は高いけど体系的システム完成度NO.1!お金がある人には一番お薦めプライベイトジムだよ!


↓僕のダイエット運動グッズの絶対お薦め!なぜなら気軽に運動出来て効果は絶対王者!