ダイエット調査結果を見て、最近僕はとても驚いた。

その内容は以下の通り。

・ダイエットで、気にするのは脂肪でなく、糖質
⇒納得

・炭水化物ダイエットは効果が出にくく続かない
⇒驚き

・炭水化物ダイエットはつらいので続かない(甘いものを食べたくなる)
⇒納得

僕自身は炭水化物ダイエットの大家(笑)だから、上記2項目は驚いた。

なぜか?

僕には、炭水化物ダイエットは驚くほどの効果をもたらすから。

僕が過去にマラソン大会で2時間50分位の記録を狙っていた時、体重を70kgから60kgくらいまで1カ月以内で落とす炭水化物ダイエットを使っていた。

実に目に見えるほどの効果で、-10kgに1か月も結果としてかからない。

また、運動する気がまったくしない時も、僕は炭水化物ダイエットを今も時々とやっている。

特にダラケタ連休。

そんな時、炭水化物を取らない。

するとたくさん食べても絶対体重は増えない。

それから、炭水化物ダイエットの最大のメリットは、これ!

顔が締まる!!!

女性であれば、小顔になるよ!

僕が上記調査結果に驚いたのは、炭水化物ダイエット成功実体験を何度もしているから。

では、なんで炭水化物ダイエットは効果が出にくいと感じている人が多いのか?

ずばり、以下の2点だと確信します。

1.普段の日常生活に運動を取り入れていない人は炭水化物ダイエットの効果が現れにくい

2.体脂肪率が高い人は、基礎代謝能力が低いため、炭水化物ダイエットの効果が現れにくい

僕は、効果の現れにくい人は主婦に多いではないかと推測しています。

サラリーマン(男女)であれば、行き帰りの通勤、仕事中の移動等で結構運動しているはず。

また、僕が運動しないダラケタ連休中にも効果が現れやすいのは、体脂肪率が低く筋肉が多いからだろう。

では、逆にどうすれば、炭水化物ダイエットを効果的にすることができるのか?

炭水化物ダイエット絶対成功する方法とは?

以下の2点ですよ。

1.何らかの運動をする

2.筋肉を増やす

これだけだよ。

本当に本当にこれだけで、効果絶大だよ。

じゃあ、今まで出来ていないのに、どうやって運動したり、筋力を鍛えるのか?

ずばり、僕の提案はこれ!

僕は毎日走ってるけど、結構ハードル高いでしょ。



↓だから、家でテレビでも見ながら、バイクを運転してみて!

恐ろしいほどの効果があるよ。

マジです!

それからね、ヨガもお薦めなんだよ。

結構筋力強化になるよ。

僕も実はヨガにも行っている。

ヨガをやっている人は殆どの方がスタイルがいいのには、驚くね。

ヨガをやってみて、後悔する人は一人もいないと思うよ。



↓スタイルのいい人を見つけて、目標にして励みにするのもいいよ!>

それからそれから、炭水化物ダイエットをやっていて、僕も麺が死ぬほど好きだから、糖分が欲しくなるよね。

麵好きな人は、あの独特ののど越しが欲しいよね。

↓僕を助けれくれるのが、これだよ。 美味しいので、マジ助かるよ。
ソイドル
結論を言うと、こんなまとめになります。

炭水化物ダイエットは、効果が出にくい人もいる。

効果絶大にするために、運動と筋肉強化が必要である。

炭水化物ダイエットのストレス解消に、低糖質食品も活用する。