前回、

仮想通貨 始め方1http://satokunyumejitsugen.com/2018/05/10/4906.html
の続きです。

GMOコインをご紹介しました。

今まで、ご紹介した通りステップは3つです。

1.取引所や販売所に登録する

2.その登録口座に入金する

3.自分が選んだ仮想通貨を購入する

今回は、GMOコインで上記項目1の登録口座の開設方法を具体的に見ていきましょう。

まず口座登録するためには、以下の条件が必要です(ポイントのみ記載)。

①満20歳以上の個人
②日本国内に居住
③登録するメールや電話番号が他の人と重複しないこと

また、次に本人情報登録して、確認書類を提出します

その上で、審査があり、通常営業日1~2日で口座開設のお知らせが届きます。

そして、ついに口座開設コードを入力して、口座開設の運びとなります。

次の項目2ですが、GMOコインは約100円から入金が可能です(但し、手数料は別)。

コンビニでも入金が可能です。

項目3は、仮想通貨の具体的な購入方法です。

購入可能時間ですが、365日24時間可能です。

FXとはっきり違うポイントです。

また、金額単位は、500円から購入可能です。

さらに、どの仮想通貨を買うかとなれば、もうそこは完全な投資の分野に入り、どれがいいとは当然ながら言い切れません。

いくつかの重要ポイントだけご指摘させていただきます。

1.その仮想通貨の取引量はどの程度あるか?(取り扱い規模の確認)

2.その仮想通貨の過去の値動きはどうなっているか?(価格トレンドの確認)
・長期的な動き
・短期的な動き

3.あなたは、その仮想通貨の購入ポジションをどう考えているか?(ご自身の購入ポリシーの確認)
・長期所有の方針
・短期所有の方針
・購入種類
・購入金額
・リスクテイク(どこまでリスクを負担するか)

等々の基本ファクターをどう取らえていくかだと思います。

簡単に言えば、
・取引量が多く信頼性の高い仮想通貨を購入する
・長期的にも短期的にも上げ基調の仮想通貨を購入する
・数種類、少額で取り合え仮想通貨を購入して、様子を見てみる
・価格トレンドに一喜一憂しない

まずはこんな感じだと思います。

アルトコイン訴求