平日ゴルフをして6000円でお釣りが来ました。

正確に言えば、5971円です。

昼食で豚ロース肉の生姜焼きを注文したため、割増600円がかかり、6000円近くになりました。


カレーか蕎麦であれば、5400円でした。

マジです。

埼玉にあるミッションヒルズカントリークラブです。


コースは山岳のアップダウンありの難コースでした。

フェアウエーが狭くOBしやすい設計になっています。

また、距離もそこそこあります。

フェアウエーも平たんでなくアンジュレーションが多く傾斜でのスイングが多くなります。

また、グリーンは少し重めで早くないですが、こちらもアンジュレーションが強く、なかなか手ごわいです。

しかし、逆に言えば、非常に面白いと言えます。

景色も美しく、我々パティ―は大いに楽しめました。

僕らは火曜日にプレーしましたが、実に空いていて気持ちよくプレーできました。

平日でも水曜日と金曜日は混むそうです。

また、週末は当然大変な混雑が予想されます。



以下は僕自身のプレーレビューになります。

スコア―は、53+53=106でした。

目標スコアーは99でしたので、あと一歩?(笑)でした。

OBが多く、バンカーでの5打もありました。

以下具体的な反省点です。

・ウッドのティーショットがドスライスでOB多い
・フェアウエイのウッドショットが良し
・ラフのアプローチをもう少しフェースを開いてスピードを殺すべき
・パットは目印も決めず勘でストロークしていた
・パットのラインを早く見たいためインパクトが甘くなった
・砂が固く顎が高いバンカーでのフェースの開きが甘かった

今後は上記反省点を踏まえ、練習に励みたいと思います。

↓ミッションヒルズカントリークラブも予約できます!
ゴルフ場予約・レビュー・宿泊情報